みな風子ども食堂さん_お手伝いに行ってきました

昨日は、さいたま市中央区のみな風子ども食堂さんのお手伝いに行ってきました。ブログとか用にちゃんと写真を撮るべきですね~。慣れてないからすぐ忘れちゃうよ…

 

忘れちゃったからパンフレットから。

 

f:id:wowkids:20201213070325j:plain

 

豪華ですね~!!!って、パンフからだといまいち伝わらないなー

 

この他に、バナナ(見た目で黒い部分があるけれど、中身はきれいでめちゃくちゃ甘い)、ライジン3本(大正製薬から出てる炭酸飲料)、リポビタン子ども3本(子どもも飲むの!?と盛り上がる)、コカ・コーラゼリー3本、トマトケチャップ1本、お米3合、いちご1パック(福岡産のめちゃくちゃ美味しそうなやつ)

 

等も一緒にお配りする用に準備しました。

 

子ども食堂に集まってくる食材って、どれもすごくいいもので、今回は一部つぶれてブニャっとなってたバナナいただきましたが、味はめっちゃ美味しかったです。うちの子はバナナうるさくて、甘くてもクチャっとしたバナナは嫌いなんですけど(生意気なやっちゃな~)、今回もらったバナナは、ねっとりとしっかりした歯ごたえに濃厚な甘み。うん。美味しい。だそうです(by子ども)。

 

いくつかの子ども食堂さんに見学に行かせていただきましたが、皆さん、食へのこだわりが凄いですね (^o^)。それは、そのまま食べてくれる子ども達への愛の大きさだなって感じます。

 

 

みな風子ども食堂さんの詳細は、チラシのご連絡先にお問い合わせくださいませ。

 わーきっずFBはコチラをクリック!

https://www.facebook.com/56wowkids56

わーきっずHPはコチラをクリック!

https://56wowkids56.wixsite.com/website