ヤマダ電機

我が家は築15年になりまして、いろいろとメンテが必要な時期に来ております。すでに外壁と屋根は手を入れて、使いにくかった洗面所と下駄箱、和室のリフォームもやりました。

今回のターゲットは水回り。トイレとお風呂場のシャワー、キッチンの水栓です。ついでにエラー表示を無視しながら使い続けていた冷蔵庫も買い替え…。かなりの出費ですけれども、こういうのって一気に片づけたいですよね。

というわけで、ヤマダ電機に行きました。

f:id:wowkids:20210126070140p:plain

www.yamada-denki.jp

 

昔はネットで最安値を調べてネットショップで購入も多かったんですけど、修理もあったりするし、一か所で全部終わるっていうのが魅力的で、今回ヤマダ電機で見てみました。ちょうど子ども達のプールに行く途中にあるので気軽に行けます。ビックカメラとヨドバシも迷ったんだけれども、どちらも駅近で、既に通勤していない私にはアクセスしづらく。

 

住まいる館はなんでもあるんだね~。

冷蔵庫は狙っていたものを最安値交渉して値引きしてもらい、追加で無料で10年保証。あざっす。

f:id:wowkids:20210126070915j:plain

パナソニックから日立に変えましたが、新しい冷蔵庫はLEDで庫内が明るくまぶしい…。目がチカチカする…。そしてドアがちょっと押しただけでは最後まで閉まらない。きっちり閉めないといけない。これ面倒。さらに言うと、野菜室が真ん中が良かったな(高いモデルしかなかったからやめた)。まあいいや。

トイレはヤマダオリジナルのセットみたいでしたが、既存品と機能比較してもらって、価格機能に問題なく、最安値レベルで契約できました。シャワーもパッキンが古くなっていたのでトイレの設置調査時に型番など確認してもらい、先日、整流キャップが劣化して中から網がバラバラ出てきたキッチン水栓も、浄水器付きのスマートなやつに交換です。

 

TOTO 整流キャップ (13mm水栓用) ねじ径 W22山20 THY508-1

TOTO 整流キャップ (13mm水栓用) ねじ径 W22山20 THY508-1

  • 発売日: 2010/04/01
  • メディア: Tools & Hardware
 

 整流キャップがなくなると、水の勢いが凄くってバチャバチャはねまくって大変!ただのあみあみなのに、素晴らしい効果ですね。いや、素晴らしい。

 

そんなわけで、いろいろ片付いてすっきり!

 

4歳息子は風船もらったり、ポケモン帽子をもらってご満悦。子どもに優しいですね。ヤマダキッズカードなるものがあるらしく、それも作ってくれました。毎日来店のたびにバーコードでスロットができるらしく、結果に応じてポイントがもらえます。ポイントは景品と変えられる模様。

f:id:wowkids:20210126071746p:plain

www.yamada-denki.jp

 

なんと息子は1等の1000ポイントをゲット!!!景品を見ると、1000円分の価値がありそうです。

帽子と風船とカードを手に、「ほんとうにうれしいな~!」としみじみ語る息子。ありがとうヤマダ電機

 

よかったらポチお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村