和気あいあいと!夏休み宿題会1日目

本日は夏休みの宿題会1日目。初めましてのお友達仲良くできるかな?みんなちゃんとZoomに参加できるかな?のドキドキの1日目。

結論としてはとっても楽しい1日目となりました!

f:id:wowkids:20210728220811j:plain

 

小4のお友達、1人でのZoom参加にトラブルもありましたが、キッズケータイでメールをやり取りし、無事自力で参加成功☆彡一人でよく頑張ってくれました!

最初はトラブルもあるものの、だんだん慣れて問題なく参加できるようになってきます。お電話やチャットでサポートさせていただきます。事前の接続確認も設定可能です。

 

大学生のお兄さん・お姉さんから:

  • 小学生同士アドバイスをしていたり和気あいあいと積極的に声を出して協力していました。工作の時間は終わった子が戸惑っている子に声をかけて教えている姿が見られました
  • 浮沈子について自分で調べて自由研究にしようとしてくれるお友達もおり、とてもやりがいがありました。
  • 宿題の時間はみんな集中して出来ていて夏休みにもかかわらず自分から勉強をする姿勢に感化されました。
  • 宿題の時間はみんな目標よりも先に進んでいて、その集中力に驚きました。工作もどうしたらうまくいくか自分で考えてチャレンジしていたのが良かったと思います。
  • 浮沈子(ふちんし)ってなんだ?の問いに、国語辞典で調べ始めるお友達…そしてそれを真似して調べ始める子ども達の姿に感動しました。

 

何より、お兄さん・お姉さん、全員声をそろえて「とても楽しかった!!」との事です\(^o^)/ 私はこれもとっても嬉しいです。参加してるみんなが楽しい会、それぞれに何かのきっかけとなる場。そいういう場所になったら最高です。

 

浮沈子(ふちんし)は、お友だちの感想にもあるように、理科の自由研究にもなる楽しい工作です。みなさんも試してみてください☆彡

 

宿題会、8月20日まで開催しています。お申込み受付中です。

bit.ly

ホームページはコチラ https://56wowkids56.wixsite.com/website

Facebookはコチラ https://www.facebook.com/56wowkids56

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村