2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

藤原日記:体操にはまる息子

こんにちは~藤原です。 うちの5歳の息子はオリンピックの体操に魅了され、「オリンピック選手になる!」と言って体操教室に通い始めました。とても真剣に、しかしとても楽しそうに通っており、もはや体操教室で頑張る息子の姿を見るのが、今一番の私の楽し…

低学年から始めるキーボード

お子さんたちは自宅でタブレットやパソコンを使ってますか? 我が家はタブレットでYouTubeを見る、アプリで勉強する位の使用頻度ですが^^; 56すたでは「タイピングを練習している」「ローマ字入力の練習をしている」というお子さんもいます。 私がタイピン…

LINE WORKS登録方法

こんにちは!わーきっず藤原です わーきっずでは宿題会56すた(ごろすた)の子ども達との連絡用に、LINE WORKSを使用します。登録の方法を下記にupしましたので参考にしてください onl.tw ところで、私はホームページとかメールだと絵文字が使えないから(…

10月からの宿題会_金曜日のみの開催になります

10月ですね。外資系だと1タームが1月~12月なので10月はそろそろ今年の成果を考えていかないといけない時期ですが、日本的ビジネスタームだ10月は下期の始まりですね。 わーきっずの宿題会も10月から少し変えていきたいと思います! 【変更点】 開催が金曜日…

英語の勉強

こんにちは、藤原でーす。 私は外資系企業に勤めているのと、サイエンスの分野にいますので、仕事で英語が必要です(科学系の分野にいると英語の論文や製品情報、本を読むことが多いので)。 みなさん外資系の会社にいる人は英語が話せると思うかもしれない…