2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和気あいあいと!夏休み宿題会1日目

本日は夏休みの宿題会1日目。初めましてのお友達仲良くできるかな?みんなちゃんとZoomに参加できるかな?のドキドキの1日目。 結論としてはとっても楽しい1日目となりました! 小4のお友達、1人でのZoom参加にトラブルもありましたが、キッズケータイ…

夏休み宿題会本日よりスタート!

おはようございます!夏休み宿題会は本日からスタートします。 たくさんのお申込み、ありがとうございます☆彡みんなと会えること、わーきっず一同とても楽しみにしています! Zoomの使い方に慣れないお友達も、一緒にお話ししながら進めるので、心配しないで…

【活動報告】56すた開催_みんなで褒め合う!

56すた開催しています~。 4月から初めましてだったお兄さんお姉さんともだいぶ仲良くなってきて、 お絵描きゲームやらコードネームゲームなど、レクもしながら宿題をやっています☆彡 毎日仕事に家事に頑張っていても「毎日えらいね!」とほめてもらえる…

宿題会:恥ずかしがり屋のAくんの成長

こんにちは!毎週水曜日と金曜日の夕方の宿題会、「56すた(ごろすた)」開催しています。 オンラインの宿題会、子ども達にとって初めて自分でパソコンやタブレットを立ち上げ、知らない人とオンラインで繋がる その経験は、もしかしたらハードルの高い子…

夏の宿題会を開催します

わーきっずでは夏休み期間中の宿題会として 「夏休み宿題応援プログラム」を開催します! 夏休み宿題応援プログラム 開催! 子ども達が楽しみにしている夏休みがもうすぐ始まりますね。 保護者の方にとっては頭の痛い夏休み…という方も多いのではないでしょ…